心と身体

国際女性デー

国際女性デー

今日は『国際女性デー』です。この日が誕生した経緯やミモザの花が有名な理由、これらをシェアしながら、今日私たち一人一人がどんな行動や意識を持って過ごしたらいいのか、改めてリマインドしておきましょう😌💛

もっと読む
女性の健康習慣 6日目

女性の健康習慣 6日目

みなさんに今日お話ししたい内容は『低血圧と貧血』です。名前は知ってるけど地味に異なる 『貧血』と『低血圧』の簡単な説明と、それぞれにどんな対策をとったらいいのか、お話ししていきます。

もっと読む
女性の健康習慣 5日目

女性の健康習慣 5日目

今日の内容は『女性の健康悩み 』について。コロナ渦以降、不調を感じていると言った人は男女ともに半数以上。特に、女性は4人に3人がそう感じているのだとか。

もっと読む
女性の健康習慣 4日目

女性の健康習慣 4日目

本日のトピックは『更年期の悩み』について。私まだそんな年代じゃないし "関係ない" と思ったあなた!! これもスキップして欲しくないあなたにも関係してくる大切なトピックなので今回もしっかり最後までのぞいて行ってくださいませ 💛

もっと読む