2月28日月曜日



こんにちは Hana です😊

 

早いことに今日で2月最終日


そろそろ日本も春の兆し

さしてきたのではないでしょうか?

 

 

と、同時に春はまだ冬の間に乾燥した肌を引きずり

肌バリアーが整っていない状態に



気温の上昇と共に肌の水分が蒸発し

さらには花粉や大気汚染などの外部の物質が影響し

私たちの肌は特に揺らぎがち



私自身も春だけはなぜか

昔から「アトピー肌」になってしまい

皮膚科に駆け込むのが恒例です🥲


↓ 去年の春もこんな感じでした

春のアトピー肌

 

 

このように春だけ『敏感肌』になる

なんて方は主に上記に記述したものが原因になってくるので

紫外線対策と同時に

プラスのケアをしてあげるのが1番です。





そしてPLOからは

『肌』だけではなく『身体的な』ケアも

この機会に皆さんにリマインドしておきたいと思っています。

 

 

私たちの以前のデザイン「柄あり」や「茶色のコットン」を

使用していた一つの理由でもありますが

 

多くの方が汚れが目だ立たないよう

生理用パッドに関しては「」を避ける傾向にありますよね。

 

 

その中で、わざわざ私たちが

リブランディングと同時に「」を選んだ理由

 

これは

体調のセルフチェック

の意図があります。

 


生理中は1ヶ月に1度の、

あなたの体調をチェックできるチャンス

 

血液は身体全体の血管を通っているから、

もちろん身体に異常な変化が起こっていたら

経血の際に教えてくれるはず。

 


量が今回は少ないかな?
色が濃いかな?薄いかな?
ドロドロしている?それともサラサラ?



これらは

ホルモンのバランス

精神的ストレス

身体に摂取したもの」などの影響により、

 

敏感に変化します。

 

例えば

濃い、黒めの経血

これは体外排出に要する時間が長くかかったため、酸化が進んだことを意味します。生理周期が安定しない人に良く見られる症状です。


経血の塊が出る場合

凝血塊は、血液がたまり、凝固しはじめると起こる現象です。凝血塊が1円玉程度より大きく、このサイズのものが頻繁に排出される場合、子宮筋腫、子宮ポリープ、および子宮内膜症を疑うのが一般的です。


鮮やかな赤

こちらは健康なサイン。出血が多い時期は経血が鮮やかな色になるのが一般的。

参考) 




液体の状態を把握することは、

自分自身の体調管理にも繋がるんですね🍃

 

春に向けて

私たちと一緒に始めよう
1ヶ月に1度のセルフチェック。



知っている人はもう始めてる。


Pantylinersorganics.com