12月30日木曜日

おはようございます!Hana です☀️

今年も今日を入れてあと2日😳😳




最後まで悔いのないように

新しい年をすがすがしい気持ち

迎えられるよう今日も1日がんばりましょう💛




っとその前に。


今日のトピック『肌質』について

ぜひ5分間お話しさせてください✨



実は現代

平均で8割以上” の方が

敏感肌』だと感じているそうです。



敏感肌とは、基本的に皮膚を守ってくれているバリアが弱まり少しの殺菌や刺激の強い物質に対して反応し、 赤み痒み、または乾燥などで肌が荒れてしまうなどの症状があげられます。




確かに、

肌荒れ全くしない” とか ”肌強い方なんだよね

と言われる方もあまりいないきがする。

個人的な周りでも、ほんとに5人に1人いるかもってくらい。



だから多分これを読んでくれているあなたも

敏感肌だと感じている1人なのかも




そんなあなたに

特に気づいてあげて欲しいのが

デリケートゾーンのこと。



肌ケアで1番最初に思いつくのが

多分10人中10人揃って『』にいくはず。

その後に、脚や腕などの『ボディー



でも、実は顔の後に気にして欲しいのが『デリケートゾーン』なんです。

というか、顔と同時くらいに。




デリケートゾーンは、第2の顔とも呼ばれ

更には ”デリケート" と言われるだけあってかーなーり、敏感!




というのも

デリケートゾーンは皮膚が薄く、粘膜もあるから。

 

そのデリケートゾーン
(最近はインティメットケアとも呼ばれますね)



のケアをできるのは

その部位用の優しいソープであったりクリームをよく聞きますよね。

 

Pantyliners Organics からも今回のクリスマス限定セット

VAGI とのコラボで販売させてもらいました☺️




そしてその『洗って』、『保湿』した後に

忘れて欲しくないのがその安静な状態を『守ってあげる』こと。




オーガニックコットン100%を使用した

Pantyliners Organics の布ナプキンは

多くの方から


ムレが気にならなくなった
痒みが減った
デリケートゾーンにできていた湿疹みたいなのが無くなった
サラサラしていてとにかく付け心地がやみつきに


などの嬉しい声をいただいております☺️✨



また

日々私たちのデリケートゾーンは気づかないうちに

ショーツで擦れ黒ずみ乾燥を促す原因にもなってしまっているんですね。

 

なので

おりものに最適なXSーSサイズなどは

生理が無い日にもショーツの上に


"ただ
気持ちがいいから

"コットン100%で安心だからつけている

という方も多くいらっしゃいます💕

 

 




顔を毎日ケアするように

デリケートゾーンは見えていないだけで

本来同じくらい入念にケアして欲しい部分でもある。





肌にあてるものをナチュラルな素材に変えていただくと

今ある症状が改善され、もっと快適な存在へとなってくれるかも。



敏感肌の方はもちろん、 そうでない方も予防として、オススメですよ🌼


そして、ただただ気持ちがいいのでぜひ一度つけてみて欲しい。

それだけです

 

🌼



それではみなさん

素敵な1日をお過ごしください❤︎

 

 

Pantyliners Organics - Hana