1月31日月曜日

 

こんばんはHanaです!

最後のブログから少し時間が空きましたが

みなさんはどのようにお過ごしでしたか?

 

 

2022年が始まってから

今日で1ヶ月が経ち

明日は2月1日ということで

新しいスタートがまた始まると同時に



 
ちょうど明日は

私たちの身体をリセットして

NEWアプローチをしていく

ポイントでもあります👀

 

 

前回のブログを読んでくれた方は気づいたかな?(まだの方はこちらから) 

 

そうです。

 

明日は「新月」になります✨


 

 明日までの「満月後→新月」の間

「欠けていく月の期間」は

エネルギーを放出して浄化する期間でしたよね。

 


 約2週間をかけて

蓄積されたエネルギーがどんどん手放されていき

新月の日にはそれが最大となります。



新月は月年齢0とも言われ

私たちの心身も一旦

全てを無にし、ゼロからまた生まれ直す節目」となる。

 

 

といってもなんでそこまで浄化が大事?

 

考えてみてください。



蓄積したデータで携帯の操作が

鈍くなってくるのと同じように


 

定期的な浄化は

私たちの心身に空きスペースをつくり

 

 


新月後から 満月の間

満ちていく月の期間」に

またフレッシュなエネルギーを取り込んで成長する

 

新しいことに挑戦したり、

軽やかに生活したりする手助けとなるんですね。





だから浄化が大事。 

 

 

浄化をすることを決めたら

次の3つの手順を参考にしてみてくださいね。

 

  1. 空間の浄化

    例えば玄関が気の入り口、水回りは気の出口というように、悪いエネルギーの出口と良いエネルギーの入り口を作るよう掃除してあげるのもおすすめ。またはホワイトセージなどの浄化を促すアロマを部屋全体に焚いてあげるのも良いですね。


  2. 身体の浄化

    まず現在の身体の状態を自分自身に聞いてみよう。もし浮腫みや腸の環境が気になるなら一日中だけのプチ断食をしてみるのも良いかも。または身体に怠さを感じるならヨガやストレッチをして血の巡りをよくしてあげよう。


  3. 心の浄化 

    1番早いのは瞑想と呼吸法。そして、肝心なのは過去でも未来でもなく『』に集中しながらそれらを行うこと。そうすることで、他のエネルギーに感情を邪魔されることなく気持ちよく浄化ができます。
    アファーメーションやジャーナルを用いて、目に見える状態で感情を整理するのもすごく良い。

 

 

また、アファーメーションに加えて

目標を立てたり・願いごとを唱えるのも

この新月の日が最適らしいです。

 

 

なぜなら、一般的に太陽は行動力

月は精神のエネルギーを持つと言われており、

新月はその二つが重なる日なので、

より意志を強くもつことができるのです。

 (参照) 

 

 


最後に。

 

宇宙全体のパワーが最大に衰退している新月だから

私も、あなたも

無理はせずに休むこと

 

焦らず、ゆったりと過ごすことがおすすめです。

 

 

明日がみなさんにとって心地よい新月、

そしてスタートとなることを願っています。

 

素敵な夜をお過ごしください😊

 

 

Pantyliners Organics - Hana